久しぶり

あぁ、会社の志望動機が全く思い浮かばない。
もう現実逃避もいいとこですよ・・。
3時15分からキャリサポ行って面談やねんけど、何も書けてないに
等しい状態。このままでは行けへんわぁ・・。
何か書かんとなー。
あたしは、前は就職なんかしたくないって思ってたけど、今は就職して
頑張って働きたいと思ってる。
でもここまで志望動機が出てこないと、焦る。
昨日何時間もかけて考えたけど、全然やった。(泣)
もう会社訪問のこととか、知らん人としゃべること考えただけで
気分が悪くなる。
いろいろ言い訳にして逃げたくなる。
どうしてもいつも、「嫌われたらどうしよう」とか、「怒られるの嫌や」
とか思ってしまう。
だから知り合いに会っても声かけられへんかったりする。
言葉を選んでしまう。周りを気にしてしまう。自信がなくなる。
来年になったら社会に出なきゃいけない。
一人で生きていけるんだろうか。
なんでこんなに落ち込み易いのかな。
-
あたしはやっぱり今でも学校という空間が苦手だ。
今までよく通ってきたと思うわ。登校拒否もせず。
でも家にいるばかりも嫌。
だから学校にどんなに行きたくなくても、行ってるだけでも、
あたしにとったら意味のあることなのかも知れない。
-
あ〜今限りなくマイナス思考やわ。
暗い日記。
生きてるだけで幸せなはずなのに、不思議やな。
生きてて健康=幸せ
な筈じゃない?いや実際そうやねんけどもね。
-
今日はこのへんで終わっとこう。