八ツ橋

今日は嵐山に諒の十三参りに行ってきました!!
何年かぶりに嵐電(らんでん)に乗りました。
行きは座れたけど帰りは出るぎりぎりに乗ったから立たなあかんかった。。
けど一番前で結構テンション上がる↑
で、その一番前にポスターが貼ってあったんやけど、今の時期、夜になると車内灯が
消されて、電車の両側がライトアップされるという素敵なことが起こってるらしい。
ポスターには電車の両側の満開の桜がライトアップされててきれいやった。
で、何気なく外を見たんやけど、桜がなかった。。見過ごしたのかにゃ??
-
ま、そんなわけでですね、十三参りも無事終わり、念願の桜ソフトもおいしく頂き、
ご飯食べに行くぞぉーってことで、四条まで戻り、大丸のお蕎麦屋さんでうどんを
食べましたvこれがまたおいしかった。たえこが「むしょうにうどんが食べたくなった!!」と言ってた笑諒は「子供がいない・・・」と。確かにそのお店に子供は
諒一人やった。あのお店にはまた行きたいね。お会計の時に、レジの前らへんにポスト
カードが置いてあったんやけど、見てたら、「何枚でももらっていいよ〜」とお店のおばちゃんに言われた笑
-
あ、そうそう、ご飯を食べに行く前に、とあるお土産屋さんに「ご当地キティ」を発見!!
実は少しずつやけど集めてるねんなー。で、あたしが今回買った(買ってもらった)のは、何と「八ツ橋キティ」!!これは見た瞬間「欲しい!!」って思ったね笑八ツ橋というよりもおたべって感じ。早速携帯に付けましたv
-
そんで今日はうどんをたえことりょうと食べた後、急いでバイトに向かいました。
今日普通に無いやろ、春休みやん!!て思って、でも一応聞いてみようと思って聞いたら、
「いつも通りありますよ〜」とめっちゃ明るく言われた。(その電話した時点であたしはまだ嵐山にいました。バイト行く気ほぼ無し状態。)遊びたかったなぁ〜。でも、バイトほんまにギリで間に合ったし、帰ったらたえこ達が買った「豆乳ドーナツ」も食べれたし(これほんまおいしい!)、フェリシモも来たし、良かったよ。今日は良い日だったよ。
-
明日から授業が始まります。しょっぱなから英語です。。
寝坊絶対したらあかん。
では、明日も頑張っていきまっしょい!!(堀之内さん風に)